よくある問い合わせ

お客様からよく頂く質問とその答えをまとめました。
ご質問がある方はメールでお気軽にお問い合わせください。

ボディコーティングについて
撥水タイプと親水タイプってどう違うの?
親水タイプとは水を弾かず、なじんでいく感じで撥水タイプは名の通り水を弾いて水玉がコロコロ と転がっていく感じです。どちらが優れているかは正直一長一短で、お客様の好みになります。最近の撥水タイプのコーティング剤は撥水性に優れ、昔いわれていたようなウォータースポットの原因にはなりにくく、また親水タイプもさっと流れていくため、水垢の原因にもなりにくくなってきています。

メニューによって金額の差が大きいけどなぜ?
それは使用する液剤の差はもちろん、かける工数や手間が違うからです。高価な液剤を使用してもそれだけで優れた効果が出るわけではありません。それにはより入念な下地処理とコーティング技術、そしてそのコーティング剤の持つ最大限の効果を引き出す為の特殊な処理技術とそれに伴う時間が必要になってきます。

他店ではメンテナンスフリーと書いてあるところがあるけど実際はどうなの?
当社では完全メンテナンスフリーはあり得ないと考えています。どんなコーティングであれ現状では全く汚れが付かないというのは考えられないからです。しかし未コーティング車よりは格段にメンテナンスが楽になります。

傷とかはきれいになるの?
鏡面仕上げの段階である程度はきれいになります。しかしボディの地金や塗装の下地まで見えているものは残念ながら下地処理では消えません。塗装ではきれいになります。(当店では塗装も請け負っております。)浅い線キズや洗車キズなんかはほとんどの場合綺麗になります。ワックス掛けは大丈夫?ワックス掛けの必要はございません。しかしどうしてもワックス掛けをしたい場合はノーコンパウンドタイプのワックスをご使用ください。(コーティングの種類によってはワックス掛けがNGの場合もございますので詳しくはお問い合わせください)

鏡面処理ってどうするの?
塗装の劣化した部分をコンパウンドで研磨します。研磨っていうと大丈夫かな?っと思う方もいらっしゃると思いますが当社では輸入車ディーラー様の仕事も多数請け負っております。長年の技術と経験でその塗装が持つ最高の輝きを復元します。

カーフィルムについて
染料タイプと原着タイプの違いは?
染料タイプはフィルムの上からカラーをつけています。原着タイプはフィルムの原材料自体に色を付けているタイプで染料タイプと比べて褪色に強く透明性に優れています。カー用品店で市販されているフィルムとはどう違うの?カー用品店で市販されているフィルムは施工性を優先しており、フィルム自体が薄くなっています。また染料タイプがほとんどで褪色に弱く耐久性にも劣っている場合がほとんどです。
その点、プロ用フィルムはハードコート層が厚くてキズがつきにくく、 耐褪色性・透明性にも優れています。

リアガラスは一枚張りですか?
基本的に、一部の車種を除いて一枚張りで施工しております。

フロントガラスや運転席・助手席に施工できますか?
フロントガラスや運転席・助手席部分への着色フィルムの施工は法令により禁止されており、当社では施工を行っておりません。しかし透明断熱タイプのフィルムは施工できます。

今フィルムを貼っているのですが、張り替えは出来ますか?
可能です。しかし現状貼ってあるフィルムを剥がす必要がございますので剥離料金が別途必要になります。またお客様自身で剥がして頂くのも可能ですがその後の状態により別途料金が加算される場合もございます。

テレビアンテナに影響はありますか?
ミラータイプのフィルムは金属成分を含んでいますので若干の感度低下があります。しかしミラータイプ以外のフィルムは感度への影響はありません。

++++++++++++++++++++++
カービューティーマックス
株式会社エムエーエックス 
大阪府豊中市勝部3-1-27
tel.06-6853-3666 fax.06-6853-3616
フリーダイヤル(通話料無料):0120-368-568
E-mail:info@max1996.com  定休日:年中夢中

大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。
++++++++++++++++++++++