MAXが考えるコーティングとは?

コーティングはワックスの延長だと思ってませんか?
コーティングをされた事がない方の中にはワックスの高級版と考えておられる方もいらっしゃるみたいですが、実は全く別物です。
 一般的にワックスは車に光沢を出す為の物です。塗装の表面にカルナバロウ等の油分を塗布することによりその油分で光沢を出します。ただ、油分を使用するため高温で溶け出したり(俗に言うワックス垢です)汚れが付着しやすくなる傾向があります。
それに対しコーティングは塗装面にもう保護層を作ることにより塗装を保護する物であり光沢等はそれに対する付加価値なのです

新車でも塗装の劣化は始まっています。
新車だから塗装も完璧だと思っていませんか?実は新車でも塗装の状態は完璧とは言えません。車の製造後の保管状況や陸送・海上輸送などで痛んでいます。特に輸入車の場合は長期間の海上輸送による塩分で影響が多く見受けられ決して良好な状態とは言えない状態がほとんどです。

コーティングの根幹は下地処理にあると考えます。
先述した通り、ボディコーティングとは塗装を保護する物です。コーティング層自体にも光沢等がありますがそのもと地になる塗装が悪かったり、いい加減な下地処理だとその悪い状態の塗装を保護することになり、コーティングの効果が何年持続しようが、悪い塗装をそれだけの間保護してしまうという事になります。しかも塗装自体が取り返しのつかない状態になる可能性もあり得ます。マックスでは一台一台の状態を判断し、その状態から可能な限り塗装を鏡面処理、小傷等を取り除き最良の状態まで仕上げてコーティング剤の持つ性能を最大限まで引き出します。

『すき間主義』 細かな所まで見逃しません。
単に見える所だけ奇麗にしても意味はないと考えます。特にモールの繋ぎ目やライトの周り・エンブレム等の奥に汚れが残っていると、せっかく磨いても汚れが落ちてきたりします。当社はそういった隅々の見落としがちな部分まで可能な限り施工します。

コーティングの天敵、ホコリには徹底しています。
一瞬でも地面に落としたウエスは使いません。コーティングウエスは一枚一枚新品を使います。作業スタッフの服も絶対にひざを地面につかない、作業環境も出来る限りホコリがお車に付かないよう、ホコリには徹底しています。

あきらめる前にまずご相談ください。
塗装の状態が悪い、艶がない等、あきらめて再塗装を考えている方、その前に当社に一度ご相談ください。当社の磨き作業で 見違えるようになる可能性もあります。

ガソリンスタンド等で取り扱っている激安コーティング
最近ガソリンスタンドにおいて数千円程度でコーティングを売り出していますがほとんどの場合、液剤の違いはもちろん洗車のみで下地処理を行わなかったり簡単に処理した上でコーティング剤を軽く吹き付ける物がほとんどで我々プロショップで行っているコーティングとは別物とお考えください。

++++++++++++++++++++++
カービューティーマックス
株式会社エムエーエックス 
大阪府豊中市勝部3-1-27
tel.06-6853-3666 fax.06-6853-3616
フリーダイヤル(通話料無料):0120-368-568
E-mail:info@max1996.com  定休日:年中夢中

大阪、北大阪、神戸、京都のあらゆる車のガラスコーティングを施工。究極のコーティングを追及しています。
++++++++++++++++++++++