2017-04-15から1日間の記事一覧

≪お客様応対・管理について≫■お車を確認するチェックシートはありますか?

お車をお預けの際に、施工店だけでなく必ずお客様自身もお車の現状を把握しておくことが必要です。 管理されている施工店では、必ずお預かりの際にお車のボディチェックをいたします。チェックシートにお車の細かい傷やお客様のご要望を記載したシートをご覧…

≪お客様応対・管理について≫■外注となる施工のヒヤリングをしっかりしてくれますか?

メニューの中にはお店で施工するのではなく、外注に出す施工があります。 マックスでもデントリペアや板金塗装は外注になります。その外注をどこに出しているのかが重要なのです。 外注に出すということはお客様には更に見えにくい部分なのです。高くお金を…

≪施工作業・設備環境について≫■お車を拭くウエスはきれいですか?

お車のボディを直接拭く”ウエス”はきれいですか? 他のお車を拭いたものを使いまわしたり、管理状態が悪いとウエスに砂埃が付着し、ボディの水滴などを拭き取る際にこすり付けボディにダメージを与えてしまうことになります。 マックスでは一台一台毎回新品…

≪施工作業・設備環境について≫■細かいところまで丁寧に施工してくれますか?

お車のすき間汚れまでしっかりと落としてくれますか? 車の色々な部品のすき間には今まで洗えなくて溜まった汚れが沢山詰まっています。 たとえボディ表面を綺麗にコーティングしてもこのすき間汚れが残っていると、洗車した後に浮き出した汚れが流れ出てきま…

≪施工作業・設備環境について≫■積載車はフルフラット仕様ですか?

もし、積載車でお車のお預け・納車をお考えの場合、フルフラット仕様の積載車であることもご確認いただいたほうが良いと思います。 一般の積載車は荷台が傾いた状態までしか降りません。坂道をのぼる感じになります。それに比べ、フルフラットの積載車の荷台…

≪施工作業・設備環境について≫■フロアーは防塵塗料で塗って綺麗にしていますか?

施工作業スペースのフロアーは綺麗ですか? これはお客様から見ても良く分かる場所だと思います。フロアーが打ちっぱなしのコンクリートだと、歩くたびに砂埃が舞い、お車のうえに積もります。その砂埃がコーティングをしたお車のコーティング層を破壊させ、…

≪施工作業・設備環境について≫■外気を遮断できる大きな扉はありますか?

作業工場を密閉状態にできる扉があるか確認してみてください。 施工の下地処理や液剤を塗る工程で、塵やホコリなどがボディの表面に付着するとボディに新たにダメージを与えたり、コーティングがボディに密着するのを妨げてしまう原因になり兼ねません。 コ…

≪施工作業・設備環境について≫照明設備が充実していますか?

下地処理・磨き作業・コーティングなど、どの行程においても塗装の状態を適切に判断することがとても大切です。 あらゆる条件での塗装状態を正確に見極めるために、 様々な照明の種類・数・角度をいろんなパターンで組み合わせた設備環境で磨くことで、正確…

【 MAXオリジナル暗室磨き 】 遠くてMAXに来れないお客様の為に・・・“まちがいのないお店選び”

ボディの傷を綺麗に磨くために MAXの友成が考案した暗室ブース です。 企業でも商品の傷など細かい検品をする際には暗室内でスポットを当てて検品をしています。 世界を駆けめぐる友成がワールドワイドな経験を生かし、完璧な施工を追及し作った設備です…

【 MAX特注のガラス化形成ブース 】 遠くてMAXに来れないお客様の為に・・・“まちがいのないお店選び”

【 MAX特注のガラス化形成ブース 】 日本初の特殊ブースをヨーロッパから輸入して、 日本の電機メーカーに特注でつくってもらいました。 今まではガラスコーティング自体が自然にガラス化するという説で行われているのが普通でした。 しかし、仮にもガラ…