アルティメイトプロ ガラスコーティング

マックスだけが取り扱う、究極のコーティングです。 アルティメイト®プロ・ガラスコートカービューティーマックスだけが取り扱う、最高峰のガラスコーティングです。
 長年磨きにこだわり続けガラスコーティングの技術を追求した結果、辿り着いたマックスオリジナル『アルティメイトプロガラスコーティング』の完璧な防水性能と防汚性能、マックスの技術に対する絶対的な自信の裏打ち、そして私共が最大の努力を怠らない為の戒めになるという理由から
『全額返金保証』を付けさせていただいております。

艶が断然深く、怪しいくらいの艶をかもしだします。 アルティメイト®プロガラスコーティングを施工したお車は艶が断然違います。 黒のお車は深みのある漆黒に、鮮やかな色の車は本来のくっきりとしたお色の艶を引き出します。 表面は鏡のような艶で周りの景色をくっきり映しこみます。 横に他の車が並んだ時の艶は明らかに違います 。アルティメイトプロ・ガラスコーティングは『撥水耐久性』に優れたガラスコーティング。 アルティメイト®プロは、撥水・撥油機能を長期間持続させることが可能なコーティングです。また、汚れ難いボディを作るために考えられたコーティングですので、接触角(ボディと付着物との接触角度)が高いため、ボディ表面との抵抗力が少なく汚れの付着を防ぎお車をきれいに保ちます。

完全防水の皮膜を作り撥油効果もある超撥水ガラスコーティング。アルティメイト®プロはシリコーン骨格の中に撥水成分を導入しています。撥水成分が塗装表面で反応。局在化することで撥水・撥油効果を長期間持続させることが可能です。
アルティメイトプロガラスコーティングの撥水効果は、従来のコーティングの効果にはない特性があります。 従来のコーティングは水をはじきボディの上で水滴となりますが、アルティメイトプロガラスコーティングはその水滴が少しの斜面・車体の移動により、コロコロと転がり落ちます。
 水だけでなく油の成分も付着を防ぐので、汚れ落ち例えば雨の中を走行中には水滴が汚れを抱え込んでボディの汚れを一緒に吹き飛ばしてしまう効果もあります。耐水効果を高めることでボディのスキマに汚れが入り込むのを防ぎ、撥水効果を高めることで汚れが浮きやすくなるので、一段と汚れ難いお車になります。

アルティメイト®プロは2層式のコーティング。 アルティメイト®プロの皮膜はベースコートトップコートの二層式コーティングです。2層式にすることでコーティング層と塗装の密着性を高めて、より高い撥水性を実現しました。
 撥水性能の優れたコーティング剤は表面の水分や油分を良くはじきますが、同じように内側の塗装面にも同じように効果を発します。従って、ボディとの密着性が悪くなり定着しにくくなります。
そこでアルティメイトプロ・ガラスコーティングは、密着性を高めるために、まずベースコートを塗りその上にコーティング剤を塗り2層式にすることでしっかりと定着させます。
■耐水性の向上→水分侵入による汚濁防止
■撥水性の向上→撥水・撥油表面に改質。汚れの密着防止 エアガンと手塗りを場所によって使い分けるマックス独自の施工方法です。 アルティメイト®プロはエアガンによる吹きつけ施工と手塗り施工と両方に対応しています。場所によってそれぞれ最適な工法で施工します。
エアガンだけで施工すると、液剤を薄く吹き付けることができますが、スプレー圧で液剤がながれ、吹きムラができます。手塗りで施工すると塗りムラができます。 この2つを合わせることで薄くムラなくコーティング層を作り上げることが出来ます。
 最高の仕上がりにするためにこの施工方法を生み出しました。何度もこの工程を繰り返し施工し仕上げるため、手間と労力・そして材料費が何倍もかかるため、この施工方法は他の施工店では決して真似できません。仕上がりとお客様の満足のためにこだわり続けた、マックス独自の施工方法です。
この施工方法だからこそ、アルティメイトプロガラスコーティングはクリアで緻密で強固なコーティング皮膜を作り上げられるのです。 最上級の汚れにくさを実現愛車を汚れにくくするために、材料や実験データだけをアピールするのではなく、降雨による洗浄効果など、あくまで「実車ではどうなるのか」にこだわりました。